教養を高める

2024年06月15日

昨夜は、市民劇場で『五十四の瞳』を鑑賞してまいりました

 

ざっくりとしたお話はというと、瀬戸内海に浮かぶ小さな島に朝鮮学校が舞台で、そこで起こる日本と隣国のこれまでの歴史を照射した物語でした🤔

仲間の絆、裏切り、信頼、愛国心、恋愛、死、などなど

所々に笑い有り・ナミダ有り、楽しませて頂きました👍

 

文学座公演役者のみなさま、お疲れ様でした

 

 

なぜ私がこのような公演に行っているかと言いますと

10年前くらいから仲良くさせてもらってる、セレブのビルオーナー様より勧められたのがきっかけでした

 

「・・あなたもいい年なんだから、いつまでもチャラチャラしてないで、こういうのを観て教養を高めなさい」と言われ、渋々…

でもまあ、行くにつれてなかなか良い劇もあるんだなとわかりました

 

私、NHKの朝ドラはもう長年見続けている人なので、なんとなくスッと入ってくる感じです笑 

 

公演は2ヶ月に1回なので、ちょうどよいペースです

そして公演後の、アルコール注入が楽しみで

昨夜は、飛び込みで近所の焼肉屋に行き、肉と酒を堪能してまいりました✨

 

教養のある経営者を目指して、日々精進!

 

文学座公演

文学座公演