這ってでも行く。。。

2024年07月29日

先々週はとんでもなく激動の1週間でした

7/18は、推しのあいみょん×スピッツの対バンライブだったのですが、なんと数日前から今はやりのコロナウィルスに感染してしまい、ガチで寝込んでいました

 

しかし、異常なまでのあいみょん愛により奇跡的な回復を遂げ、自粛期間ではあったものの、東京ガーデンシアターへ参戦しました

今回のブログのタイトルの通り、這ってでも行くというのは、こういう事なのかと実体験しました😂

 

AIM

AIM

もう辺りはあいみょんが電光掲示板にたくさん居て、来れてよかった、、、としみじみ思いました

 

あと、

あいみょんのファン層はほんとに幅広くて、意外と?自分より随分年上のおいちゃんも多数いらっしゃるのです

なんて心強い!

前の甲子園ライブの時、隣にいたおいちゃんに、あいみょんの何が好きですか?と聞いた事があったんですが、「あいみょんのあのズバッと直球な歌詞が胸を打つんだよ」とおっちゃんが熱く語ってたのを思い出しました

 

今回のガーデンシアターでも、必死で電光掲示板の写真を撮るおっちゃんがたくさんいました😊

 

基本おっちゃんは(自分含め)、グッズはほぼほぼ買いますので、グッズ売上におっちゃんは相当貢献していると思われます(笑)

AIM

今回特に、

対バン相手が、スピッツというとこも最高な要素でした

 

スピッツは、あいみょんが最もリスペクトしているバンドで、あいみょんの代表曲『君はロックを聴かない』は、スピッツの『醒めない』がきっかけで誕生したというエピソードもあるんです

 

そして、スピッツファンもまた、属性が良い✨みなさん上品でした

 

歌のセットリストも、どちらも最高すぎました

あいみょんの君ロックをスピッツがカバーした時には、舞台袖であいみょん号泣してたそうで( ノД`)

 

歌は相変わらずめっちゃ上手いし、本当に最高でした

今年もあいみょん2024ツアーが始まります

もちろん福岡公演は参戦決定してます

 

今年も良い曲バンバンリリースされてますので、今から楽しみです🎶

 

そして、スピッツも好きになりましたので、これから勉強していきたいと思います

 

AIM

AIM